スラムドッグ$ミリオネア


映画館で予告編を見かけていらい、見に行こうと決めていた映画。

やっぱ、前評判で聞いていた通り、すばらしい映画でした。
インドならではの色鮮やかさ、映画のテンポを作る音楽の入れ方、
こういったところまで、細かに計算されているなと思いました。
もちろん、映画全体のストーリーも、インドが抱えている社会
問題も、伝えたいであろうことも、分かったし、だからこそ、
ミリオネアが引き立つ。

見れば見るほど、本当にインドで制作した映画なのか、
なんてちょっと偏見じみたことを思っていたのですが、
この大ヒットぶりをみると、この映画自体が、この映画の
伝えたいことを、伝えているようにも思えました。