2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MODEA

ちょっと本を探しに丸の内オアゾにいったら、ライブをしていました。 音楽はずいぶん遠ざかっていたけれど、こういう風に、すてきな音楽に出会えるとラッキーだなーと。 ライブで演奏していた、GARCON led to the Forestがいいなと思いました。Modea Officia…

Window to the World

展示はちょっと物足りなさを感じたけれど、香港とデザイン、香港のデザインの勢いを感じた。日本は?という問いが、仕事のとある一コマとともにうかんだけれど、そこらへんは深く考えなーい。 東京ミッドタウン・デザインハブ特別展:「bodw, Hong Kong : Wi…

Stain “Expanse”

http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/result/2009/art.html

マイレージ、マイライフ

思っていたより、悲しい映画だった。解雇は人にとって、最もつらいことの一つだと思う。このご時勢ならではと思ったし、描写がかなりリアルだった。解雇をされると人は、まず怒りだすと、どこかで言っていたけれど、全くその通りだよなー。会社があって、普…

人気者になる前に、カシャッ。

灰色の木

ちょっとさみしかったから。 いつのまにか、ここまできちゃった。 そうです。

ロマンチズム

やっぱ、男は生まれながらにして、ロマンチストなんだろうなと思った。字余りをしてでも、伝えたかったのだろうなー。

ご挨拶

昨日、気になる小便小僧様に、うっかりご挨拶を忘れておりました。 今は、火災防止運動を推進されておられます。 いつも、ご苦労様です。 *小便小僧に鼻の穴はほとんどありません。 *小便小僧にむやみに触れてはいけません。 *写真は実際には触れていませ…

チラリズムとモロリズム

男は揺れるものに、心引かれる。これは、1+1=2であるように避けがたい事実。例えば、この季節、風が強くふいているけれど、歩いていて、ちょっとでもスカートが揺れていると男の視線は釘付けなのだ。そんな、やんちゃな風が男の視線を奪っていた、本日、私も…

廊下

気になるあいつ

浜松町を通りすぎるときに、いつもあいつが気になります。季節に、時勢にあわせて変化するあいつは、すごい。

アーティスト・ファイル2010

アートには遠い私なので、こういう場所にくると、いつも何を見たらいいのか迷子になってしまう。だから、パンフレット見て、初めてなるほどと思います。きっと、世の中の何を切り、どう見せるのか?というところから、アートなんだろーな。と思う。そう考え…

Super Planning

スイート リトルライズ

なんというか、世界観がとても気持ちよかった。あつすぎず、どっちつかず、けれど悩んでいたりして。きっと、夫婦に大切なのは、恋でも、愛でもなくて、家なのだろーな。そんなことを言ってしまうと、寂しい気もするけれど、寂しくて、ちょっとぐらいやんち…

菜の花

の季節ですね。土手すべり、つくし、イナゴの佃煮なんか思い出しました。

サイバーアーツジャパン─アルスエレクトロニカの30年

表現は変わっていくのだなという印象と、これまでは全くデザインされていなかったものがこれからデザインされていくのだろうなという印象が残った。特に印象的だったのは、 「アルスエレクトロニカ・アーカイブ in Second Life」 セカンドライフが出た当時は…

Liar Game - The Final Stage

土曜の11時くらにやっていた、1st Seasonから見てました。ついにスッキリした感じです。やっぱ、タイミングは大事だよなーと。公式サイト http://liargame.jp/index.html