備忘録


さてここ一ヶ月これでもかってくらい、絵に描いたような不運な事故が続いた私。最近、元Morning 娘のabeさんが、人身事故を起こしているの見て、あぁこの人もはまっているなぁと異様に共感してしまうほど、人生の中で最も強烈に

負のスパイラル

細かい事故が続いて、大きい事故、強烈な事故、それは私生活にも言えていて、

「悲惨」

って言われるようなことが結構続いていました。

最近はやっと回復の兆しが見えてきて、この負のスパイラルはなんだったのか。と見返すと、他人が事を起こして、それをくらったこともあったけど、ほとんどは、避けようと思えば避けられたことが多い。

それは、色んな人や状況が発している兆しをことごとく無視してきたから、大きなミスを生んだのだろうな。と。その人がそう振舞うのは理由があるのだろうし、そういう状況になったのも理由があり、起きた事実や起こした人を責めているだけじゃ何も解決せず、つーか手をうってこなかった自分が悪いのだと。

という訳で、一躍時の人だったabeさんも、盗作疑惑で光を失い、光を失った所で、抹消されるような人身事故という話。


じゃなかった、という訳で負のスパイラルは起こるべくして起きる、という備忘録でした。