築地市場


説明会が近かったので久しぶりに行ってきました築地市場。やっぱ警察に届けられる落し物も違うよね。

6/8 タラのひらき・アジの干物、警察も半年は保存しなければいけないのでしょうか。

ここの道はいつも人だかりのあるおすし屋があって。一度は入ってみたいなぁとは思うけれどやっぱこういうほうのがお好き。

以前、上司によくつれてきてもらいました。

市場内はトラックが行き来していて、もちろん交通整備とかはないのでふと後ろを向くとこんなのが迫っていたりする。なんか大連を思い出しました。多分、東京では大好きリストの一つの築地市場ですがもうそろそろ勝どきに移動するとか。

大賛成。

追記:本当は何も無かったかのようにしたいところですが自分への戒めのために。説明会・・実は遅刻して参加できませんでした。。調べたら46分で着くはずだったので余裕をみて1時間半前に出る。するとキレイに1時間半かかる。しかも道を逆走して更にタイムロス。結局5分遅れてたら入れなかもと連絡事項に書いてあったのですが10分遅れ。それでもドキドキしながら会場へ、何とかお願いできればと思い行ってみても受付もういなく更に入り口は前からのみチラッとみたらたくさんの人と目が合ってしまいこりゃ無理だとあえなく退散。色々と考えた末、公園で一筆書いて資料だけおいてきました。ちなみに公園でガキに絡まれました。昔日本にいた頃の自分だったらこんな事は無かっただろうに。。次回からは千葉にいることを素直に認めてかなり余裕を持って行動します。かなりトホホな1日。