活弁士、山崎バニラ ミニライブ&サイン会


photo
ふとテレビをつけたときに、山崎バニラさんのインタビューをやっていて、すごく説得力がある人だなと思った。日々、人に説明する事に悪戦苦闘している私としては、実際にどういう人なのかを感じたいなと思い、本日、行ってきました。実際に行ってみて作品の説明をしはじめた瞬間に、目が変わって、伝えるということを強く感じたし、一人一人を見ているところもすごいなと思った。初めての活弁は、表現の一つとしても楽しかった、映像あり、音楽あり、話しあり、それでいて所々で、入る山崎バニラさんの意見が、その作品と会場と今をつなげている感じ。戦争中の子供達ってこういうのを観てたんだ、とか、これを観て育つって、どういう気分なんだろとか思いながら、活弁を観て聴いていました。同年代で、ここまで表現できる人がいると感じられた事も、とても刺激になったなー。

大盛堂イベント終了!
http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/vanillas_diary/2010/05/post_ab37.html
↑Vanilla's Diary

活弁士、山崎バニラ』刊行記念 ミニライブ&サイン会
http://www.taiseido.co.jp/event.html