Windows(R) 7 WHOPPER 食べられるかな?


これまで何度かハンバーガーの王様ことBurger Kingラブなコメントをしてきた私。
そんな私に叩きつけられた挑戦状それは、Windows 7 WHOPPER。

直径13cm・・・・

・・・・約113gビーフパティ

7枚

というWindows7発売にあわせたコラボバーガー。

それにしても強烈。たとえ、食べるにしても、悪戦苦闘することは必須。

いつも頭の片隅にはあったのだけれど、もう一方の頭がストップをかける。

この存在感、絶対に克服しなければと思い立ち、本日ついに挑戦しました。

tumblr_ksqn8k7FsE1qzy8vao1_500

やつを横目に、「Windows 7 WHOPPERってまだありますか?」ともう無いことをどこかで期待しながら、ふがいなく尋ねる。すると「このお時間ですと1500円(くらいだったと思う)ですけどよろしいでしょうか?」(あるのかよ!?)と思いつつも「ええぇ、お願いします。。」と。気のせいかレジの人も、隣の人も、マジッスカという顔をしていたような気がする。「今は無料ドリンクがついています。」といわれ、ふと疑問に思って「フレンチフライとかはつかないんですか?」と聞いてみる。「えぇ、セットにはなっていません」、ふーん1500円もしてセットじゃないんだーなんて思っていたわけですが、あまかった。。。


注文した後しばらくして、

(マジッスカ)
tumblr_ksqne4ckn01qzy8vao1_500


予想以上にデカイ、そしてトレイを持つとドスーン。これを食べているところを絶対に見られたくないと思い、視線から上手く逃げられる席に着席。そしてジンジャエールを飲みながら、決戦にむけ息を整える。

いざ勝負、ベールに包まれたやつがついに・・・

tumblr_ksqnh8nKBL1qzy8vao1_500

やっぱりデカイ。取り合えず最初の一口だと思い、つかんで口に運ぼうとするも、やつが近づいてくるにつれ、その無謀さに気づく。どうやって食えばいいのだ?またジンジャエールを飲みながら悩むこと数分。なぜかフォークがついていることに気づく。なるほど、

tumblr_ksqnylzIBW1qzy8vao1_500

何枚か食べて適度に減らし、その後バーガーにして食えってことか!そして一枚、二枚と食べて気づくこりゃきつい。。と。早くも心折れそうだ。と。その時、目に入ってきたのが塩。味に飽きたら塩つけて食えってことかと思いながらもこの計算高さに負けた気がした。なんとか四枚平らげて、

tumblr_ksqo12LTu81qzy8vao1_500

やっとハンバーガーを食べ始める私。このときには既に登山をしている気分。なんども諦めようと思った。

tumblr_ksqogafHih1qzy8vao1_500


でも。なんとか食べたー!

食べ終わった後は軽く放心状態。

そして。じわじわくる食べてはいけないものを食べてしまった感覚。。

自業自得だけれど、Burger KingとのBrandの絆はもろくも今日崩れ去りました。

Burger King No More.